この度、push7という通知アプリを導入しました。
こちらを登録しておくと、ブログ更新の通知が届きますので、ぜひフォローをよろしくお願いします!

設定方法(iPhoneの場合)

  1. 下記のオレンジ色の「新着記事を通知する」をクリックする

  2. 画面下の「購読用のアプリをダウンロード」をクリックする

    ブログ通知設定の画像
  3. APP アプリサイトの「Push7」が立ち上がる

    Push7の「入手」をクリック。パスワードを求められるので、入力して、アプリをインストールする。

    ブログ通知設定の画像
  4. 「Push7」のインストールが完了

    インストールが完了すると、青いボタンが「開く」をクリック。

    ブログ通知設定の画像
  5. 「Push7」のアプリが開く

    右下の「次へ」をクリック。

    ブログ通知設定の画像
  6. 「通知の許可」という画面に変わる

    右下の「次へ」をクリック。

    ブログ通知設定の画像
  7. ポップアップ画面が出てくる

    『”Push7″は通知を送信します。よろしいですか?』

    と表示されるので「許可」をクリック。

    ブログ通知設定の画像
  8. 登録完了!

    画像のように「グロウテラス」と表示されていたら、登録完了です。ブログの更新時に通知が届くようになります。

iPhone 通知をオフにするとき

  1. 設定の中の「通知」をクリック

    iPhoneの設定ボタンをクリックすると「通知」という項目が出てきます。

  2. 「Push7」をクリック

    アルファベット順に並んでいるので、「P」の欄まで下げていくと「Push7」が出てきます。

  3. 「通知を許可」の右横にあるボタンを「オフ」にする

    緑のマークを右から左へ動かすとオフ設定になります。

  4. これで通知が「オフ」の設定になりました

    通知オフの設定が完了しました。

設定方法(Androidの場合)

  1. オレンジの「フォローする」ボタンをタップ。iOS・Google Chromeに対応しています。

2. オレンジの「通知を受け取る」ボタンをタップ。
3. スマホに通知が出ます。「許可する」をタップ。
4. 「受信する」がオレンジになりましたら、その下の「グロウテラスに戻る」をタップして記事に戻ります。

ぜひ、ご登録してくださいね♪

数秘×お片づけアドバイザー 柏野 みゆき