こんにちは^^
数秘×お片づけアドバイザーの かしわの みゆき です。

今日からこちらのサイトでもブログを更新していきます!
まずは自己紹介から♪

・どこに住んでいるの?

北海道札幌市在住です。賃貸マンションで夫と二人暮らしです。

・好きなことは?

旅行(国内・海外)、数秘(すうひ)のことを話す、映画鑑賞、食べ歩き、カフェ巡り、Canvaで画像作り

とにかく知らない場所へ訪れることが大好きなので、旅行は本当に好きです✈️

・何をしている人なの?

4つの分野で活動しています。

① 数秘鑑定や数秘講座 を開催しています。
 お誕生日と生年月日から、「生まれ持ったもの(運命・運勢)」をお伝えします。

② お片付けの訪問サービスをしています。
 お家の中を整理して、収納を使いやすくするお仕事です。数秘で特性をみて、風水アドバイスもしながら、あなたにピッタリな暮らしへ導きます。

③ キネシオロジーセッションをしています
 体の腕から筋肉の反射で心の声(潜在意識)を聞いて、感情をみていき、心と思考の不一致を整えていくセッションをしています。

④ デザインもしています。
 名刺、チラシ、ロゴなどのフライヤーのデザインもしています。

・活動エリアは?

北海道札幌を拠点にしてますが、オンライン講座や鑑定もしていますので、全国展開しています!
お茶会なども全国各地でリアルで開催予定です。

・どんなことをモットーにしているの?

自分の中にある無限の可能性に気づいて、今ここから動き出す!

以前の私は自分が嫌いでした。ずっと色んな人に憧れて、あの人みたいになりたい、こんな風になれたらいいなと思っていました。相手にあって自分に無いと決めつけて、自分の無いものばかりに目がいってしまうから、「自分には価値がなくてダメな人間だ」と思い込んでいました。まさに「嫌いな人と毎日一緒にいるのと同じ感覚」でしたから、いつもイライラして苦しい毎日を送っていました。

そんな私が数秘とであって、自分の持ち味を知りました。何も無い、何もできないと思っていた私が、「みゆきさんにはたくさんの素晴らしいものが、すでにあるんですよ!」と言われて、ハッとしました。私が自分で見ていないだけだったんだと。そこから、数秘の魅力に引き込まれて、自分をたくさん発見してきました。

もう一つネックとなっていたのは、私の「お人好し」な部分でした。私の中にはずっと「人に嫌われたくない」という思いがありました。なので、調子の良いことを軽はずみで言ってしまったり、相手に好かれるために自分を犠牲にして行動するという傾向がありました。心から湧き上がる感情の行動ではなく、「嫌われたくない、好かれたい」という恐れ・不安・恐怖みたな感情から行動していたので、下心が悟られてしまい、人間関係がうまくいかないという事がよく起こっていました。

そんな私が色んなことを学び、経験していくことで変化することができました。
嫌いだった自分が、「こんな私もわるくない❤︎」と言えるくらいになりました。(まだまだ大好きーとは言えないけど。笑) あとは「内面、心、思考、量子力学、脳科学、宇宙のしくみ」などの精神世界の知識が入ったことで、捉え方や物事の見方が変わってきました。今まで随分と狭い世界で見ていたんだなーと。

そうすると、どんどん自分とい人間について観察するようになってきました。「私はこういう時にイラッとするのか」とか、「私はこういうのが好きなんだ」とか、「私って前より面白い人間になったなー」とか。小さな自分の発見が面白い!日常のその積み重ねが、もしかしたら「自分と向き合う」とか「自分と対話する」ことなのかもしれません。

「自分を知ること」 「知らない世界・知識を広げること」は、私を変化させてくれました。今も進化成長中です。人生は一生変化し続けるものですから。

そんな私の経験・体感から、人は必ず変われると信じています。
自分の中にある本音や無限の可能性に気づいて、誰でも今ここから一歩踏み出せるようサポートする!
をモットーに活動しています。