この地球上に住んている全ての人に、1人ひとり自分だけのストーリーがあります。みんな違う体験や経験をしながら生きています。


そんな自分の人生を振り返りながら、1本の人生の映画を創るような気持ちで、数秘の運勢と照らし合わせながら、自分だけのMy Story(自分史)を作成するワークを開催します。

内容

・なぜ人生を振り返るとよいのか
・数秘の運勢について説明
・お一人ずつの運勢サイクルの見方、算出方法を伝授
・自分の人生を振り返りながら「自分だけのMy Story(自分史)」を作成
・運勢サイクル表、自分史を書き出すオリジナルシートをプレゼント
・「個別セッション60分」付き(後日、日程を調整させていただきます)

* 個別セッションで運勢と照らし合わせながら、私からも質問を投げかけお話をお伺いしながら、より深くMy Story(自分史)を創っていただきます。

日時参加費
2月12日(日) 19時〜20時30分8,888円
2月20日(月) 13時〜14時30分8,888円

数秘の運勢

数秘では、人生の流れがわかる「運勢」も知ることができます。
数秘の運勢は全部で「9つの運勢」で巡っていると考えています。

数秘のライフフローチャート運勢周期表

この数秘の運勢サイクルと照らし合わせながら、生まれてから自分はどのような人生を歩んできたのか、自分だけの「Myストーリー(自分史)」を一緒に作るワークを開催します。

My Story(自分史)ってすごい!

私は、2022年にホームページを制作したのですが、プロフィールを記載する時に、この「My Story(自分史)」を時系列で書き出していたお陰で、プロフィールをストーリー仕立てで書き出すことが出来ました。

自分の人生を振り返ることで、「私の人生、悪くないじゃん!」って思えました^^


もちろんプロフィールには書けない、悲しい経験や、今でも引きずっていることなどもありますが、一つひとつ無視せずにみていくことで、私はかなりたくさんの「嘘(ウソ)」をついていることに気がつきました。

傷つきたくないから、自分に都合のいいように言ってしまったり、自分が本当はやりたいと思っていることが、ちょっと難しいから、何かのせいにしてやらなかったり。とにかく誰かのせい・何かのせいにして、自分にもウソついて生きてるから、まぁ〜不平不満がすごい!よくわからないストレスが!人間関係もうまくいかない!

そんな私が、自分自身の人生を振り返りながら少しずつ変化していったんです。ようやく「自分に正直」に生きていけるようになりました。

My Story(自分史)は一度作成したら完成というわけではありません。最初は思い出せないこと、すっかり忘れていることも多いので、思い出す度に・気づきが湧く度に書き加えて、少しずつより深くMy Story(自分史)を育てていくことができます。

人生を振り返ると、こんな効果があるかも!?

・ぼんやりしていた人生がくっきりしてくる
・心に残っている場面、転機のタイミングが見えてくる
・自分のありのままの人生がたくさんの人に勇気や希望を与える
・辛く苦しい出来事も、意味付け次第でセルフイメージを書き換えられる
・過去の出来事は変わらないのに、心持ちや感情が変わる
・自分の感情のクセ、心クセ、パターンなどを知ることができる
・これからの人生を大切に生きれるようになる

ぜひ、自分の人生の映画を創るような気持ちで、ご参加くださいませ!

お申し込みはこちら

人生を振り返る数秘ワーク《My Story創り》
お申し込み